2021年06月15日

きまぐれサボテン日記

こんにちは。先月下旬、携帯電話を事務所に置いたまま帰宅していることに気づき、急いで事務所まで戻りました。おそらく入社以来、最速で栄から事務所まで歩いたと思います。
 

さて、本題はもっとのんびりとした話です。

 

本社の応接室には、約3年前から自由気ままに成長しているサボテンがあります。

年末年始・決算・大型連休など、ろくに水やりが出来ない日が続くと、葉がシワシワの薄っぺらになります。週1~2回きちんと水やりをすると、シワシワが元に戻ります☆今年春先には花が咲きましたし、新芽も育っています。
 

最近、葉の合間からヒゲのようなヒョロっとした根のようなものが伸びてきました。水が足りないのか、元気に成長している証なのか・・・。


気長に見守っていきたいと思います('◇')ゞ(S)




このページのトップへ

NONOYAMA SHOUTEN.Co.,Ltd.