2019年11月01日

ホームページの成型品の写真

こんにちは。

野々山商店のホームページがリニューアルして約半年が経ちます。ホームページにある「成形品」のページには、野々山商店で成形している製品の説明などが載せてあり、採用事例を写真で見ることができます。これらの写真は、特撮モノのようにミニチュアを作り撮影しているわけではありません。現場に関わる方々の協力を得て、営業担当が撮影してきた本物の写真です

どれもこれも皆さまのご協力あってこその写真。中には壁・屋根材を張る前や現場で成形しているところの写真もあります。そして、普段は見られないであろう、窓枠も柵もない屋根の上からの景色。なかなか貴重な写真が揃っている、と個人的に思っています。

今も引き続き採用事例の写真集めを営業担当にお願いしております。次はどんな成形品・どんな色・どんな景色なのか、皆さんも楽しみにしててください(S)


2019年10月10日

ボーリング大会と懇親会

こんにちは。通勤路沿いに銀杏・どんぐりを見かけるようになってきた今日この頃、
先週(10/4(金))営業部長・主任、事務3名の計5名で、ボーリング大会に行ってきました。

このボーリング大会は、年に一度、10月頭に開催されており、同業社やメーカー(野々山商店からみたら仕入先)から60名程が集まります。
前半はボーリング大会。チーム対抗戦で、1チーム3〜4名、2ゲームの合計点を競います。
後半は懇親会。乾杯の後、ボーリング大会の結果発表があり、順位の高いチーム順に景品を選んでいきます。
同じ会社の社員はチームが別になるように編成され、懇親会でもボーリング大会のチーム毎にテーブルが振り分けられています。
その為、外出の少ない事務員にとっては、「電話でしか話したことない」「書類でしか見たことない」という会社の方とも交流できる機会、だったりします。

このボーリング大会、4回目の参加となりますSの結果、チーム戦では最下位でしたが、

去年より自分のスコアは上がりました(*>▽<*)嬉しい〜♪

家に帰って過去のスコアと見比べたら、意地でも一本倒せていて、ガーターが減っていました。年一回でもこうして続けている成果でしょうか♪この調子で、来年も地道にコツコツとガーターを回避し、脱・チーム最下位を目指します。(S)


2019年09月25日

今週末の棚卸にむけて

こんにちは、お知らせにも載っておりますが、9月28日(土)は棚卸をします。
棚卸、野々山商店では9月末・3月末の年2回行っています。
この日は、従業員全員で倉庫にある商品を、配布される商品一覧表を参考に、片っ端から数え、数量を書き込んでいきます。
そして、手書きされた数量を担当者がパソコンで打ち込み、システムへ取り込みます。
その後正しくデータが取り込まれているか、おかしな点はないかなど確認し、中間決算(もしくは本決算)の処理へ進めます。

数え間違い・書き間違い・入力間違い・データ取り込み時のトラブルがあれば、注文を受けいざ出荷する時に「商品が足りない!?」なんてことに繋がります。数字が違えば、決算にも響いてしまいます。

正直「間違いゼロ☆」にすることはなかなか難しいですが、できる限り「間違いゼロ☆」に近づけられるよう、慎重に・正確に、今回も棚卸に取り組みます。(S)


2019年08月26日

棚卸休業日のお知らせ


毎度格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら棚卸の実施の為、下記のとおり休業させて頂きます。
何かとご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。
 

・2019年 9月28日(土)

 


2019年08月01日

7月の野々山商店本社

こんにちは、今日から8月!!!
7月の野々山商店本社は、見た目の変化に富んだ1カ月でした。
まず、事務所のカーペット張替えが完成。
次に、ロッカー室とサーバー室の入れ替え。
そして、サーバー室には小さめのエアコンを設置。

更に!!!部屋の入れ替えにより広くなったロッカー室に、「事務さん休憩スペース」が出来ました☆

今まで、お昼ご飯は、各自の机でとっていた為、仕掛りの書類などはお昼休憩に一旦片付ける必要がありました。
でも、休憩スペースができたおかげで、机に書類の山ができていても、そのまま休憩を取ることができるのです!(もちろん容易に見えないよう裏返しにするなどしてますよ☆)

棚の上などもスッキリとした状態を保っております。
この調子で「感動する事務所作り」を継続していきます(^^)b(S)




カレンダー
«   2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



 


投稿者一覧


このページのトップへ

NONOYAMA SHOUTEN.Co.,Ltd.